7月にお会いましょう

こちらでもお知らせしていました通り、

明日からビストロ ラシェットは

しばらくお休みになります。


前回のご報告からたくさんのご注文をいただきまして、それも全て応援のお気持ちだと有り難く受け止めました。

そして励ましのお言葉も多くいただき、僕は本当にこれまでたくさんの周りの方々に支えられてきたのだと感謝の気持ちでいっぱいです。

改めて、心より感謝申し上げます。

ありがとうございます。


そして、ラシェットスタッフのゆうまと春ちゃんですが、6月はそれぞれ違うお店で受け入れて下さる事になりました。


ゆうまは、トイーゴ2階にオープンされた『割烹 きたざわ』さんに。

落ち着いた雰囲気のカウンターや個室で、気軽に美味しく本格和食を楽しめるお店です。

現在は店内の営業も始められ、テイクアウトも引き続きされています。


https://www.google.co.jp/amp/s/amp.retty.me/r/100001517835/



春ちゃんは、南県町に2月にオープンされた、お惣菜Cafe『ナチュラル レシピズ キッチン 』さんへ。

薬膳・重ね煮の知恵を生かした、主婦の方3人で始められたお惣菜屋さんです。

最近は冷凍惣菜のレスキューパックが人気だそうです。


https://n-recipes.com/


両店主さんには、飲食店が大変なこの時期に受けいれて下さり大変有り難く思います。

二人とも若く、そして何よりとても素直なのでいろいろ吸収して良い勉強をさせていただけるのではと思います。

何卒よろしくお願い致します。



そしてラシェットの今後の予定としましては、僕は今週末から入院し来週手術を受け、その後2週間程の入院を予定しております。

退院後も半月程は静養期間になるかと思いますが、そうは言っても動かないと体力も落ちますし、その期間は少しずつ厨房に立ちながら今後の料理の試作の時間に充てたいと思っています。

それには入院中にいろいろ今後作るレシピの案を練ろうかと思います。

たくさんの方々にご迷惑をお掛けしまして恐縮ではありますが、今回少し立ち止まって考える機会を戴いたのだと思い、この時間を無駄にせず、次に繋げたいと考えています。


7月の再開日ですが、6月下旬には分かるかと思いますので、退院のご報告と共にまたこちらでお知らせさせてください。

再開後に、また皆さんにラシェットの料理で喜んで頂けることを心の励みに頑張ります!


改めまして、いつもお世話になりありがとうございます。

今後ともビストロ ラシェットをよろしくお願い申し上げます。


Merci beaucoup et à bientôt !


2020年 5月28日

ビストロ ラシェット

店主 田畑ツトム